087. VITAMIN JEWELRY
國武泰子
作者コメント:
子供の頃に、シロツメクサの冠や蝉の抜け殻を身に付けて遊んだことはありませんか?
美しいもの、ときめくものを身に付けてみる行動は、
人が生きる事を楽しむための、大切な人間活動の一つ。
野菜のみずみずしさ、色、形、生ものの儚さと相俟ってみせる金属の新たな表情を模索し、純粋に、“飾る”を楽しむ、生活のビタミンとなるような装身具を提案。
088. 交響曲第九番合唱 視覚化空間化 Ludwig van Beethoven Sinfonie Nr.9 d-moll op.125
加藤 愛
作者コメント:
音楽と空間という異なる分野の芸術の融合を目指し、より両者の世界を楽しめるような作品づくりを目指しました。音楽は時間を、空間は空間を契機とする芸術でありそれぞれの特性はまったく違います。その両者を融合させる手段として1.三次元的第九を評価する 2.イメージの世界を体系化する この2つの方法を考えました。第九はとても思い入れのある曲なので、形にすることができとても嬉しく思います。
All Right Reserved, Copyright (c) Musashino Art University Museum & Library 2009