草間翔太さんが「エネチェンジ」にて2016年度グッドデザイン賞受賞

草間翔太さん(2006年デザイン情報学科卒業)がリードデザイナーを務める電力比較サイト「エネチェンジ」が、2016年度グッドデザイン賞を受賞しました。
「エネチェンジ」は、10月28日(金)から東京ミッドタウンと渋谷ヒカリエで開催される、最新のグッドデザイン全件が集まる受賞展「[G展]GOOD DESIGN EXHIBITION 2016」東京ミッドタウン会場において、本年度受賞デザインとして紹介されます。

***
デザイナーのコメント:
消費者の皆様にとって、でんき選びは初めてのこと。このため、複雑なプラン選びをいかにわかりやすくし、その人にあったプランを選んでもらえるようにするかが課題でした。エネチェンジの比較サービスは、消費者の皆様に様々な特徴をもったプランがあるという「発見」をしていただき、そのうえでプランを選んでいただけるように設計されています。今回の受賞では、サイトのデザインソリューションを評価されただけでなく、こだわりの1つでもあった「共通の申し込みフォーム」も評価のポイントとなったことを嬉しく思うとともに、エネチェンジ社一同、消費者にとってより選びやすいサイトにしていくよう努めていきたいと思います。

エネチェンジ

関連記事