短篇映画「にしかん」完成試写会

日程 2016年12月10日(土)
*時間は本文参照
場所 鷹の台キャンパス 1号館 104教室

本学基礎デザイン学科が取り組む産官学共同プロジェクトによるイベントのお知らせ。

にしかん

***
新潟県新潟市西蒲(にしかん)区役所と本学基礎デザイン学科の産官学共同プロジェクトとして2016年8月から短篇映画の制作が始まりました。
3年生の学生たちと新潟の地元の方々が一緒になって映画づくりをし、俳優陣やプロの技術者のアドヴァイスを受けながらこの度映画が完成し、その完成試写会を開催いたします。
本学関係者はもとより、一般の方々にも自由に参加出来る試写会です。

[あらすじ]
アフロの総長と、故郷から東京へ逃げた娘、彩香。
別々の場所でそれぞれの人生を歩んできた2人は、偶然にも同じ葛藤を抱えていた―新潟市西蒲区『にしかん』と東京を舞台に繰り広がる、笑って泣ける青春ストーリー。
美大生と市役所がマジで作った、エンタメ短篇ムービー!

第一回 13:00-(出演者と監督による舞台挨拶あり)*第一回目の試写会では、先着20名様にシナリオ(台本)のプレゼント!
第二回 15:00-
第三回 16:00-

授業:デザイン演習In【モーションデザイン】
指導:菱川勢一(基礎デザイン学科教授)
主催:モーションデザイン受講生一同・新潟県新潟市西蒲区役所
協力:DRAWING AND MANUAL・基礎デザイン学科研究室
入場料:無料

関連記事