イベント情報

掲載日 2021年7月20日(火)

オンライン模擬授業2021「デジタルペインティング入門」

日程 2021年8月15日(日)~2021年8月22日(日)
*8月15日(日)の公開模擬授業は申込み不要
場所 オンライン開催

油絵学科版画研究室が、美大志望の高校生・高卒生を対象にオンラインによる模擬授業を開催します。詳細は以下のリンク先をご参照ください。

オンライン模擬授業2021「デジタルペインティング入門」

***
「デジタルペインティング」は、コンセプトアーティストとして活躍している本学油絵学科版画クラス(現・版画専攻)卒業生の緒賀岳志氏を特別講師に招き、普段の版画専攻の授業では2年生が自由に選択して受講できる科目として設定されています。今回は、コンセプトアートやフォトリアルイラストレーションなどに興味のある高校生・高卒生を対象として、ダイジェスト版の授業を行い、コンセプトアーティストという仕事についてや、デジタルでの描画のテクニックについても教えていただきます。
*ワークショップへの申込は8月9日(月)にて締め切りました。

追記:
一週間かけて行う実習型ワークショップの参加者募集は締め切らせていただきましたが、初回の公開模擬授業(8月15日[日]10:00-12:00)はZoomにてどなたでもご自由にご視聴可能です!ワークショップに参加できない方、デジタルペインティングに興味のある方、ぜひご覧になってください。(ZoomのID・パスコードは以下のリンク先をご参照ください)