イベント情報

掲載日 2023年6月22日(木)

武蔵野AI美術大学 AI絵画アワード

日程 2023年6月22日(木)~2023年7月14日(金)
場所 オンライン開催

【訂正とお詫び】(2023年7月13日更新)
画像生成AIアプリ「AI PICASSO」の説明において誤りがありました。
AI Picasso株式会社では、著作権者の権利を尊重した取り組みとして、著作権切れの画像のみ学習させたClean Diffusionや、著作権を考慮した画像生成AIであるPicasso Diffusion等の開発提供をしていますが、「AI PICASSO」アプリ内での利用には至っておりません。正しくは、現在「AI PICASSO」アプリでは、著作権切れの画像のみを学習させる“Clean Diffusion”ではなく“Stable Diffusion”を利用しております。
ご説明に誤り及び不足があったことを、深くお詫び申し上げます。


武蔵野美術大学と、画像生成AIサービス・AI PICASSOを展開するAI Picasso株式会社が、「武蔵野AI美術大学 AI絵画アワード」を開催します。

あなたの思い描く、「ワクワクする世界」をAI絵画で表現してください。
美術の歴史は、技術革新と民主化とともにあります。AI技術の進歩により、誰でも絵を描かずに魅力的な画像を生成できるようになりました。これはより多くの方に表現する楽しさを知ってもらう絶好の機会であると同時に、新しい技術とともにどのような世界をつくっていくべきか、みなさんと考えていきたいと思います。ぜひ、あなたの表現したい、「ワクワクする世界」を、私たちに見せてください。

応募期間:6月22日(木)〜 7月5日(水)
結果発表:7月14日(金)ごろ*
*結果発表日時は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

グランプリ受賞作品は、生成したAI絵画のプリントTシャツ、トートバック、コメント、額装された画(仮)など、オリジナル商品を贈呈します。

詳細は特設サイトをご覧ください。

武蔵野AI美術大学 AI絵画アワード