入学が決まった方へのお知らせを随時更新しますので定期的にご確認ください。

学長からのメッセージ

新入生のみなさまへ向けた樺山祐和学長からのメッセージです。ぜひご覧ください。

入学手続について

2024年度入学手続については、以下の「2024年度武蔵野美術大学入学手続要項」を熟読のうえ、期日までに必ず手続を完了してください。
入学試験形態によって記載内容が異なります。必ずご自身が入学手続を行う入学試験形態の要項を参照してください。
入学手続書類の提出後に入学する学科・専攻を変更した場合は、すでに提出済みの書類も含め、すべての入学手続書類の再提出が必要となります。

入学式・オリエンテーション

学生生活支援

学生生活支援、学資援助・経済支援の制度に関しては以下のページをご確認ください。 *全員必ず確認してください。

PCの購入指定・推奨製品について

事前課題(該当方式・学科のみ)

総合型選抜[前期]、総合型選抜[後期]

学校推薦型選抜指定校方式

大学院修士課程選抜

外国人留学生(在留資格「留学」)のみなさまへ

外国人留学生(在留資格「留学」)の方は全員以下の内容を確認してください。

編入学・転科生の方へ

該当者の方は以下の内容を確認してください。

入学前の既修得単位認定について(新入生)

一般選抜・総合型選抜・外国人留学生特別選抜・帰国生特別選抜の新入生が対象です。希望者のみ申請をしてください。

大学院生の方へ

該当者は以下の内容を確認してください。

msb! 武蔵野美術大学校友会について

様式一覧

すべての様式は以下のページに掲載しています。

各種問い合わせ先

内容 お問い合わせ先 電話番号等
入学手続について 入学センター 042-342-6995
学生生活支援全般について
(奨学金、学生寮、アパート紹介等)
学生生活チーム 042-342-6028
誓約書・保証書の記入について
入学式・オリエンテーション等学事予定について
既修得単位の認定について
教員免許状、学芸員資格の取得について
教務チーム 042-342-6044
gakuseki-info@musabi.ac.jp
*メールの本文には、受験番号と氏名を記載してください。書類の到着確認の回答はしておりません。
外国人留学生の手続きについて
(在留資格・留学生向け奨学金・日本語の授業等)
国際チーム 042-342-6037
ryugaku@musabi.ac.jp
校友会について 校友会 03-5579-2789
個人情報の取扱いについて 総務チーム 042-342-6021