オープンキャンパス事前登録について

今年度のオープンキャンパスでは、スマートフォンによる事前登録システムを導入します。オープンキャンパスへお越しの際は、事前に申込・登録を済ませておくと、スムーズにご入場いただけます。当日は受付で参加証の画面を提示してください。

*事前登録をしていない方も当日会場にて登録いただくことでご入場が可能です。

*パソコンでの登録も可能です。当日は参加証ページをプリントアウトしてご持参ください。

よくあるご質問

Q.保護者のみの場合どのように申込をすればよいですか。
A.保護者のみの場合は保護者の方がご登録ください。

保護者の方が単独でご参加する場合は、スマートフォン等のご自身の端末より申込いただきます。
スマートフォン等の端末がない場合は、「イベント参加票」を用意しておりますので当日会場にてご記入いただきます。
*高校生に同伴でご参加する保護者(同伴者)の方は、申込登録は不要です。

Q.付き添いの高校生(お友達)も事前申込が必要ですか。
A.高校生の方は全員申込いただきます。

当日会場にて申込も可能ですが、事前申込いただくと受付をスムーズに行えます。

Q.申込をしたのですが、マイページのログインパスワードを忘れてしまいました。
A.パスワードの再発行手続きを行ってください。

「登録済みの方」ボタンをクリック→ログイン下の「パスワードを忘れた方」ボタンより登録メールアドレスを入力→「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。または、申込後、[musabi@ocans.jp]より申込完了メールが届きます。そのメール本文に記載のURLより、パスワードなしでログインできますので、確認をお願いいたします。

Q.申込をした際に登録したメールアドレスを失念してしまいました。
A.再度、事前申込を行ってください。

メールアドレス自体を失念してしまった場合は、マイページへログインできませんので、お手数ですが、再度、はじめから事前申込をしてください。なお、申込時のメールアドレスを覚えているが、メールアドレス変更に伴い、マイページログイン用アドレスを変更したい場合は、ログイン後、「基本情報」ボタンクリック→アドレス欄にて新しいメールアドレスを入力のうえ、「更新実行」ボタンを押してください。

Q.申込をしたのですが、申込できているか不安です。
A.申込完了メールが届いていれば申込できています。

申込完了メールが、[musabi@ocans.jp]より届きますので、ご確認ください。迷惑メールへ届いてしまう場合もありますので、申込ページの「迷惑メールの解除方法はこちら」から設定をお願いいたします。

Q.申込をしたのですが、キャンセルをしたいです。
A.マイページより「申込日程確認・変更」ページにてキャンセルできます。

マイページにログインいただき、「申込日程確認・変更」ボタンをクリック→該当の日程の「選択クリア」ボタンをクリックするとキャンセルできます。再度、申込したい場合は、同ページにて、該当の日程をクリックいただくと「予約中」となり、申込完了となります。

関連記事