Painting

教員の作家性を反映したユニークな授業や絵画技術の習得を通して、独自の絵画性を追求する

絵を描くことは、単に造形の領域に留まるものではなく、想像の世界と現実の世界を行き来し、この世界をどうとらえるかを考えることでもあります。油絵専攻は、自らの主題を深く掘り下げ、同時に柔軟で広い視野を持った人材を育成するため、絵画をはじめ、さまざまな分野にも表現の可能性を探っていける「多様性」を大切にしています。教員や同世代の仲間との「制作」「対話」から、新たな表現や考えを生み出していくことを期待しています。

油絵学科[油絵専攻]の教育理念・教育目標、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー、ディプロマ・ポリシーです。

油絵学科[油絵専攻]の授業の特徴と4年間のカリキュラム概要を紹介します。

油絵学科[油絵専攻]の教員、研究室スタッフの一覧です。専任教員には詳しいプロフィールへのリンクもあります。

卒業制作優秀作品

油絵学科[油絵専攻]で学んだ学生たちの制作・研究の成果から、優秀作品を紹介します。

油絵学科[油絵専攻]の授業・学生を紹介します。

油絵学科油絵専攻をもっと知る

油絵学科油絵専攻パンフレットPDF

学科紹介パンフレット

油絵学科 油絵研究室サイト

油絵学科[油絵専攻]の基本データ

専攻分野 絵画、インスタレーション、立体、映像、パフォーマンス、アニメーション
取得可能な資格 中学校教諭一種(美術)教員免許
高等学校教諭一種(美術、工芸)教員免許
学芸員
学生数
進路状況 作家、大学院進学、教職などのほか、近年では各種メーカー、アニメーションやゲーム業界への就職も多くなっています。
入試情報 油絵学科[油絵専攻]が実施する入試は以下のとおりです。