近年では造形感覚や造形能力を持つ人材が広く社会から求められるようになり作家やデザイナー以外にも、様々な企業へ就職の可能性が広がっています。美術大学で培われた幅広い視野と高い専門性を基本としながら、新しい領域を開拓していく人材を多く輩出しているのも、本学の特徴と言えるでしょう。

2021年度進路状況表

学部

造形学部

学科 卒業者 就職希望者 就職者 進学者 その他
(作家活動を含む)
就職率
(就職者/希望者)
日本画学科 47 17 17 11 19 100%
油絵学科 150 68 61 29 60 90%
彫刻学科 35 12 11 9 15 92%
視覚伝達デザイン学科 113 88 82 4 27 93%
工芸工業デザイン学科 143 88 87 15 41 99%
空間演出デザイン学科 126 68 66 12 48 97%
建築学科 82 56 55 10 17 98%
基礎デザイン学科 82 48 39 7 36 81%
映像学科 72 41 38 14 20 93%
芸術文化学科 75 51 46 8 21 90%
デザイン情報学科 102 72 63 1 38 88%
1,027 609 565 120 342 93%
  • *2022年5月1日 現在

大学院

専攻・コース 修了者 就職希望者 就職者 進学者 その他
(作家活動を含む)
就職率
(就職者/希望者)
造形研究科 美術専攻 日本画コース 9 3 3 1 5 100%
油絵コース 24 9 8 3 13 89%
版画コース 10 1 0 1 9 0%
彫刻コース 11 4 4 1 6 100%
芸術文化政策コース 1 0 0 1 0 -
美学美術史コース 3 2 2 1 0 100%
デザイン専攻 視覚伝達デザインコース 7 5 3 1 3 60%
工芸工業デザインコース 9 3 3 0 6 100%
空間演出デザインコース 3 0 0 0 3 -
建築コース 16 10 9 1 6 90%
基礎デザイン学コース 9 7 4 1 4 57%
デザイン情報学コース 4 3 2 0 2 67%
博士後期課程造形芸術専攻 6 2 2 0 4 100%
造形構想研究科 造形構想専攻 クリエイティブリーダーシップコース 23 20 20 2 1 100%
映像・写真コース
(旧映像コース、写真コースを含む)
26 8 3 2 21 38%
161 77 63 15 83 82%
  • *2022年5月1日 現在
  • *修了者の他、満期退学者も含む

過去の卒業・修了者の進路状況集計表

各学科の進路状況

日本画学科

2021年度進路状況

卒業者数 47
就職希望者数 17
就職者数 17
進学者数 11
その他(制作活動など) 19

過去5年間の主な就職先(抜粋)

日本画特有の細やかな描写力などを生かして、ゲーム業界の背景デザイナーや、コンセプトアーティストなどを中心とした業界や職種に進む傾向にあります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]日本創発グループ/東京アート/クレアール/水上印刷/マーキュリー/SCRAP/バードランド/凸版印刷
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン/貴和製作所/土屋鞄製造所/日本テレビアート/歌舞伎座舞台/金井大道具/Going
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]伊那食品工業/jimono/大麦工房ロア/クスリのアオキ/スガツネ工業/田島ルーフィング/トレードワークス/レイアップ
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/カプコン/コーエーテクモグループ/コナミグループ/Cygames/セガグループ/レベルファイブ/Aiming/クリエイティブハウスポケット/デジタルワークスエンターテインメント/モノリスソフト/アートディンク/マッドハウス
[情報通信業]クリープ/ダズル/ムーンファクトリー
[公共的事業(美術教員・公務員など)]豊島区立仰高小学校/秀明八千代中学校・高等学校/修徳中学校・高等学校/和光高等学校/自由学園
[造形・工芸・画廊]片岡屏風店/松鶴堂
[デパート・スーパー・その他]カインズ/ウィルオブ・ワーク/平安レイサービス

油絵学科

2021年度進路状況

卒業者数 150
就職希望者数 68
就職者数 61
進学者数 29
その他(制作活動など) 60

過去5年間の主な就職先(抜粋)

平面作品の制作で育まれる表現力から、ゲーム業界を志望する学生が多く、また、インスタレーションやサークル活動を通じて、舞台セットなどの美術制作に関わる企業や教職員の実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]三省堂書店/ブックオフグループ/中央社/アート印刷/協永堂印刷/高陽美術印刷/佐川印刷/東京オフ印刷/水上印刷/東京紙器/電通クリエーティブX/大網/共栄メディア/グリーンキャメル/ニトロプラス/帆風
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]ディーフレックス/岡田舞台/イッセイミヤケ/ジュングループ/ユニクロ/フォーティファイブアールピーエムスタジオ/溝呂木/ケイ・ウノ/俄/土屋鞄製造所/テレビ朝日/NHKアート/日本テレビアート/東宝舞台/東宝映像美術/俳優座劇場/金井大道具/角川大映スタジオ
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]タイヘイ/モンテール/猿田彦珈琲/新東京フード/エンケイ/タクト/日本山村硝子/三谷産業/クーリア/世界堂/良品計画
[建築・インテリア・住宅]総研ホールディングス/庭建/パーク・コーポレーション/中島左官/平成建設/水工房
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/カプコン/コーエーテクモグループ/スクウェア・エニックス/セガサミーグループ/エイチーム/バンク・オブ・イノベーション/プラチナゲームズ/フロム・ソフトウェア/レベルファイブ/1-UPスタジオ/ENGI/ゼノス/ウィットスタジオ/トムス・エンタテインメント/トランスリット/マッドハウス/ufotable
[情報通信業]DeNA/コロプラ/アドグローブ/あとらす二十一/インフォテック/ゲオネットワークス/ファングラーテクノロジー/ザ・ヘッド/UTテクノロジー
[公共的事業(美術教員・公務員など)]東京都教育委員会/埼玉県教育委員会/足立区立花畑第一小学校/小金井市教育委員会/杉並区立東田中学校/角川ドワンゴ学園/千葉敬愛高等学校/東京都中央区社会教育会館
[造形・工芸・画廊]アダチ伝統木版画技術保存財団/エアロテック/エス・デー/カイカイキキ/ジェネレーション・エックス/芸術による教育の会
[デパート・スーパー・その他]イオンリテール/大丸松坂屋百貨店/パルコ/阪急阪神百貨店/ヨドバシカメラ/コスモスイニシア/コムテック/ニュー・オータニ/関東中央病院

彫刻学科

2021年度進路状況

卒業者数 35
就職希望者数 12
就職者数 11
進学者数 9
その他(制作活動など) 15

過去5年間の主な就職先(抜粋)

木彫、石彫、金属などさまざまな素材に触れて培われる立体造形能力により、自動車の原型を制作するモデラーや玩具などのフィギュア、また、テーマパークや展示・イベント空間の美術制作など、さまざまな業界・職種に実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]スタジオ玄/ピラミッドフィルムクアドラ/シイキ写真館
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]アディスミューズ/インテリア・エース/昭栄美術/フジヤ/日崎工業/シルクマスター/ホットマン/シマダ/アックス
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]本田技術研究所/スズキ/システムサービス/ミヤザワ
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/スクウェア・エニックス/ILCA/エイチーム/グッド・フィール/元気/トライエース/マッドハウス
[情報通信業]アイピーキューブ/エフ
[公共的事業(美術教員・公務員など)]川崎市教育委員会/大森南保育園
[造形・工芸・画廊]あじま左官工芸/中外陶園
[デパート・スーパー・その他]東急ストア/マクロミル/箭弓稲荷神社

視覚伝達デザイン学科

2021年度進路状況

卒業者数 113
就職希望者数 88
就職者数 82
進学者数 4
その他(制作活動など) 27

過去5年間の主な就職先(抜粋)

ヴィジュアルコミュニケーションの多様な領域をもとに、各種メーカー、大手広告代理店や制作会社、出版・編集、ゲーム業界など、多様な業界・職種に実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]大日本印刷/凸版印刷/図書印刷/日本創発グループ/朝日新聞社/毎日新聞社/共同通信社/レンゴー/電通/電通テック/博報堂/博報堂プロダクツ/東急エージェンシー/東北新社/ADKクリエイティブ・ワン/日本デザインセンター/nendo/ブラビス・インターナショナル/ベネッセコーポレーション/マッキャン・ワールドグループ・ホールディングス/アドブレーン/岡本一宣デザイン事務所/クリエイターズグループMAC/クレオ/コンセント/たき工房
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]乃村工藝社/日本放送協会/中村鞄製作所/IMAGICA/NHKアート/テレビマンユニオン/タノシナル
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]キリンビバレッジ/グレープストーン/日本食研ホールディングス/メリーチョコレートカムパニー/花王/資生堂/常盤薬品工業/中川政七商店/ペリカン石鹸/桃谷順天館/フェリシモ/レプレゼント
[アニメ、CG、ゲーム]任天堂/コーエーテクモグループ/コナミグループ/スクウェア・エニックス/セガグループ/ハル研究所/プラチナゲームズ/ジークレスト/クリエイティブハウスポケット/ココネ/Aiming/ポケモン/マーベラス
[情報通信業]ヤフー/DeNA/電通デジタル/ナビドットコム/博報堂アイ・スタジオ/GMOインターネット/GMOメディア/ミクシィ/あとらす二十一/メンバーズ/楽天
[公共的事業(美術教員・公務員など)]長野県小川村役場/創志学園/日本財団
[造形・工芸・画廊]カイカイキキ
[デパート・スーパー・その他]ユザワヤ商事/ベネッセスタイルケア

工芸工業デザイン学科

2021年度進路状況

卒業者数 143
就職希望者数 88
就職者数 87
進学者数 15
その他(制作活動など) 41

過去5年間の主な就職先(抜粋)

インダストリアル領域では自動車、家電メーカーや生活雑貨関連のプロダクトデザイナーを輩出しています。また、インテリア領域では住空間や商業空間を中心としたデザイナーや企画職、クラフト領域ではジュエリーや家具、伝統工芸などの分野に進む傾向があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]凸版印刷/キンコーズ・ジャパン/博報堂プロダクツ/nendo
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]丹青社/船場/白水社/博展/ムラヤマ/モデュレックス/ケイ・ウノ/TASAKI/俄/ヴァンドームヤマダ/杢目金屋/土屋鞄製造所/アシックス/イッセイ ミヤケ/アッシュ・ペー・フランス/アラ商事/サンゲツ/ノリタケ/マナマナ/日本テレビアート/アックス/角川大映スタジオ
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]資生堂/シャンソン化粧品/NEC/キヤノン/コニカミノルタ/シャープ/セイコーエプソン/セイコーインスツル/東芝/東芝テック/パナソニック/日立製作所/富士通ゼネラル/富士電機/ブラザー工業/リコー/キーエンス/イトーキ/オカムラ/積水ホームテクノ/大日本印刷生活空間事業部/東リ/LIXIL/YKK AP/GK京都/オリバー/マルニ木工/コクヨ/ナカバヤシ/ライオン事務器/スズキ/日産自動車/日野自動車/本田技術研究所/マツダ/クボタ/トヨタ車体/トヨタ紡織/ヤマハ発動機/小糸製作所/シマノ/ハリオグラス/河淳/スノーピーク/ボーネルンド
[建築・インテリア・住宅]積水化学工業/日本設計
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/カプコン/バンダイナムコアーツ/プラチナゲームズ
[情報通信業]電通デジタル/リクルート
[公共的事業(美術教員・公務員など)]さいたま市教育委員会/富山市ガラス工芸センター
[造形・工芸・画廊]フィアロコーポレーション/共立模型製作所/大嶺工房/櫨ノ谷窯
[デパート・スーパー・その他]カインズ/ロピア/ビズリーチ/日本義手足製造

空間演出デザイン学科

2021年度進路状況

卒業者数 126
就職希望者数 68
就職者数 66
進学者数 12
その他(制作活動など) 48

過去5年間の主な就職先(抜粋)

ディスプレイ、インテリア、照明など空間設計に携わる業界、または、舞台やテレビ番組の舞台セット、美術制作、アパレル、ファッション業界などの実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]大日本印刷/凸版印刷/AOI TYO Holdings/nendo/電通テック/リクルート/たき工房/博報堂プロダクツ
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]乃村工藝社/船場/白水社/博展/スペース/TSP太陽/七彩/バウハウス丸栄/ケイ・ウノ/コム・デ・ギャルソン/ヨウジヤマモト/マナマナ/日本テレビアート/テレビ朝日クリエイト/歌舞伎座舞台/金井大道具/劇団四季/東宝舞台/東宝映像美術/藤浪小道具/サンリオエンターテイメント/日本ステージ/ドラフト/ZOZO
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]メリーチョコレートカムパニー/TOTO/パナソニックシステムソリューションズジャパン/パーパス/オカムラ/コトブキ/コイズミ照明/ショウワノート/タカラトミー/オークヴィレッジ
[建築・インテリア・住宅]コクヨエンジニアリング&テクノロジー/大成建設/ドラフト/パナソニックリフォーム/ミサワホーム/一条工務店
[アニメ・CG・ゲーム]セガグループ/ココネ/スタジオ4℃
[情報通信業]サイバーエージェント/リクルート/メディア・リース/メンバーズ
[デパート・スーパー・その他]カインズ/阪急阪神百貨店/ルミネ

建築学科

2021年度進路状況

卒業者数 82
就職希望者数 56
就職者数 55
進学者数 10
その他(制作活動など) 17

過去5年間の主な就職先(抜粋)

アトリエ系建築設計事務所や大手ゼネコン、ハウスメーカーや空間設計、ディスプレイ、インテリア、公務員(土木、造園)などへの就職が多いほか、建築的視点を生かした分野で活躍しています。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]電通/光文社/産業編集センター/ADKホールディングス
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]丹青社/乃村工藝社/船場/博展/昭栄美術/ジーク/スペース/TSP太陽/ドラフト/ノムラプロダクツ/バウハウス丸栄/貴和製作所/ムーンスター/日本テレビアート/テレビ朝日クリエイト/アックス/サンリオエンターテイメント/日本ステージ
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]オカムラ/クリナップ/大日本印刷生活空間事業部/サン・アロー/上海・無印良品商業
[建築・インテリア・住宅]住友林業/積水ハウス/大和ハウス工業/髙松建設/三井ホーム/三菱地所ホーム/三菱地所プロパティマネジメント/NTT都市開発/旭化成ホームズ/アールシーコア/田辺建設/リノベる/旭化成ホームズ
[アニメ・CG・ゲーム]タツノコプロ/フォートン
[公共的事業(美術教員・公務員など)]経済産業省/横浜市役所/東京大学/福武財団/金沢文化振興財団/府中市役所/神奈川県庁

基礎デザイン学科

2021年度進路状況

卒業者数 82
就職希望者数 48
就職者数 39
進学者数 7
その他(制作活動など) 36

過去5年間の主な就職先(抜粋)

グラフィックからプロダクト、映像まで幅広くデザインを学ぶことにより、専門職での選択肢も多く、広告代理店から、生活雑貨、家電、商業映像制作、ゲーム・玩具など、幅広い分野で実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]産業経済新聞社/東京ニュース通信社/ベネッセコーポレーション/INFASパブリケーションズ/凸版印刷/トッパングラフィックコミュニケーションズ/寿製版印刷/新日本印刷/レンゴー/博報堂/ADKクリエイティブ・ワン/ビービーメディア/日本デザインセンター/たき工房/テイ・デイ・エス/ブラビス・インターナショナル/ブレーンセンター
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]エクス・アドメディア/スペース/電通ライブ/TASAKI/土屋鞄製造所/エネット
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]ライオン/ルピシア/常盤薬品工業/ペリカン石鹸/パナソニック/ツインバード工業/スガツネ工業/トンボ鉛筆/ベネリック/ボーネルンド/スモール・プラネット/ダイヤ
[建築・インテリア・住宅]トモアス・イノベーション/ジーシー・タップ
[アニメ・CG・ゲーム]コナミグループ/ハル研究所/レベルファイブ/アクワイア/アトラス/テクロス/グッドスマイルカンパニー/ボンズ
[情報通信業]ヤフー/グリー/ジャストシステム/博報堂アイ・スタジオ/アドビシステムズ/あとらす二十一/DMM.com/電通デジタル
[公共的事業(美術教員・公務員など)]特許庁/神戸市役所/所沢市役所/福岡大学/茨城県工業技術センター
[造形・工芸・画廊]so.lab
[デパート・スーパー・その他]大丸松坂屋百貨店/NECマネジメントパートナー/ビズリーチ/ネクストビート

映像学科

2021年度進路状況

卒業者数 72
就職希望者数 41
就職者数 38
進学者数 14
その他(制作活動など) 20

過去5年間の主な就職先(抜粋)

CMや、映画・ドラマ、アニメーションなどの商業映像から、ゲーム、CG、エンタメ業界へ幅を広げる傾向があります。また、シナリオなどの構成力を生かし、コピーライターや制作進行、音響や映像編集に携わる企業への実績も多数あります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]小学館ミュージック&デジタルエンターテイメント/枻出版社/共同印刷/凸版印刷/AOI Pro./ADKクリエイティブ・ワン/太陽企画/TYOグループ/博報堂プロダクツ/ギークピクチュアズ/ピラミッドフィルム/ロボット
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]IMAGICALab./テレビ朝日クリエイト
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]メビウス製薬/ソニー/パナソニック/ミサワ(unico)/サンエックス/良品計画
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/カプコン/コーエーテクモグループ/セガグループ/レベルファイブ/プラチナゲームズ/トイロジック/1-UPスタジオ/白組/トリガー/バンダイナムコアーツ/サンライズ/プロダクション・アイジー/ボンズ/マッドハウス/MAPPA/ufotable
[情報通信業]インターネット・ビジネス・ジャパン/KDDI/松竹映像センター/USEN-NEXTHOLDINGS
[デパート・スーパー・その他]オリエンタルランド/ハピリィホールディングス

芸術文化学科

2021年度進路状況

卒業者数 75
就職希望者数 51
就職者数 46
進学者数 8
その他(制作活動など) 21

過去5年間の主な就職先(抜粋)

プロジェクトの実施からマネジメント・企画などの職種に就く傾向があり、業界も印刷、ゲーム、広告代理店など、多岐にわたります。また、財団や行政職など、公共性の高い業界への就職実績もあります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]kontakt/ジャパンインターナショナル総合研究所/ディスクユニオン/文藝春秋/まんだらけ/大日本印刷/凸版印刷/宝印刷/トッパングラフィックコミュニケーションズ/モリサワ/電通/ADKクリエイティブ・ワン/太陽企画/D2C/ハット/マーキュリー/たき工房/テイ・デイ・エス
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]乃村工藝社/日展/フジヤ/七彩/ムラヤマ/コム・デ・ギャルソン/ベイクルーズ/アラ商事/ピーチ・ジョン/TASAKI/ヴァンドームヤマダ/土屋鞄製造所/日本放送協会/福島放送/北海道文化放送/エフエム愛知/TBSスパークル/富士巧芸社
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]ヤマザキビスケット/不二家/うかい/三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ/本田技研工業/はせがわ/サンエックス/スノーピーク/A3/ニトムズ
[建築・インテリア・住宅]トーキョー・テンダー・テーブル
[アニメ・CG・ゲーム]スタジオディーン/モンスターズエッグ/ニューギン/コーエーテクモグループ
[情報通信業]ヤフー/電通デジタル/博報堂アイ・スタジオ/トランスコスモス/ドリコム/日本アイ・ビー・エム・サービス/ゲイン/デジマース/メンバーズ
[公共的事業(美術教員・公務員など)]国立音楽大学/先端教育機構/立川市役所/相模原市役所/埼玉県三芳町役場/東京国立近代美術館/豊島区立熊谷守一美術館/ライクアカデミー/斎藤清美術館
[造形・工芸・画廊]オークコーポレーション/シュウゴアーツ/ラリックジャパン/コーデノロジスト/数寄和/パル・クリエイション/芸術による教育の会
[デパート・スーパー・その他]髙島屋/大創産業/ライフコーポレーション/マイナビ/住友生命保険相互会社/明治安田生命保険相互会社/日総工産/石坂産業/アスコープ/グリーンアップル/森村商事

デザイン情報学科

2021年度進路状況

卒業者数 102
就職希望者数 72
就職者数 63
進学者数 1
その他(制作活動など) 38

過去5年間の主な就職先(抜粋)

デザインを軸としたコンサル系の企業や映像・ゲームなどのコンテンツ制作会社、インターネット関連、出版・編集など、総合職を含めた幅広い業界や職種に実績があります。

[出版・印刷・広告・デザイン事務所]ソニー・ミュージックグループ/産業編集センター/凸版印刷/共同印刷/宝印刷/日庄/日本アート印刷/毎日新聞社/共同通信社/博報堂/博報堂プロダクツ/AOI TYO Holdings/TYOグループ/ADKクリエイティブ・ワン/東急エージェンシー/東北新社/広美/大広/太陽企画/草野剛デザイン事務所/翔泳社/たき工房/東京アドデザイナース/ブラビス・インターナショナル/アクセンチュア/電通テック
[展示・装飾・ファッション・TV・映画]スペース/ドラフト/ジンズ/ウエスト/オムニバス・ジャパン
[食品・化粧品・電器・自動車・家具・住宅機器/資材・文具・雑貨]ありあけ/宝酒造/グレープストーン/パナソニック/タイカグループ/レイアップ
[アニメ・CG・ゲーム]任天堂/カプコン/スクウェア・エニックス/コーエーテクモグループ/コナミグループ/スパイク・チュンソフト/ブシロード/インテリジェントシステムズ/ヘキサゴンドライブ/キネマシトラス/ボンズ
[情報通信業]ヤフー/ミクシィ/コロプラ/チームラボ/DeNA/ドリコム/カカクコム/トランスコスモス/ナビタイムジャパン/富士通エフ・オー・エム/スターファクトリー/南国ソフト/ミツエーリンクス/メンバーズ
[公共的事業(美術教員・公務員など)]東京都瑞穂町役場/立川市役所
[デパート・スーパー・その他]オリエンタルランド/京王百貨店/ジョイフル本田/ファミリーマート/NECマネジメントパートナー/ジュノー/センコー商事/ノジマ

2021年度外国人留学生 卒業後の進路状況

学部(全卒業者の内数)

学科 卒業者 就職希望者 就職者 進学者 その他
作家活動を含む
就職率
(就職者/希望者)
日本画学科 4 0 0 1 3 -
油絵学科 15 4 2 4 9 50%
彫刻学科 4 2 1 0 3 50%
視覚伝達デザイン学科 8 4 1 1 6 25%
工芸工業デザイン学科 28 12 11 2 15 92%
空間演出デザイン学科 7 3 3 0 4 100%
建築学科 11 4 3 1 7 75%
基礎デザイン学科 8 4 3 1 4 75%
映像学科 10 5 4 5 1 80%
芸術文化学科 8 1 0 1 7 0%
デザイン情報学科 7 6 5 0 2 83%
110 45 33 16 61 73%
  • *2022年5月1日 現在

大学院(全修了生の内数)

専攻・コース 修了者 就職希望者 就職者 進学者 その他
(作家活動を含む)
就職率
(就職者/希望者)
造形研究科 美術専攻 日本画コース 4 1 1 0 3 100%
油絵コース 5 1 1 3 1 100%
版画コース 3 0 0 1 2 -
彫刻コース 4 0 0 0 4 -
芸術文化政策コース 0 0 0 0 0 -
造形理論・美術史コース 2 1 1 1 0 100%
デザイン専攻 視覚伝達デザインコース 6 4 2 1 3 50%
工芸工業デザインコース 9 3 3 0 6 100%
空間演出デザインコース 3 0 0 0 3 -
建築コース 3 2 2 0 1 100%
基礎デザイン学コース 9 7 4 1 4 57%
デザイン情報学コース 4 3 2 0 2 67%
博士後期課程造形芸術専攻 3 1 1 0 2 100%
造形構想研究科 造形構想専攻 クリエイティブリーダーシップコース 7 4 4 2 1 100%
映像・写真コース
(旧映像コース、写真コースを含む)
25 8 3 2 20 38%
87 35 24 11 52 69%
  • *2022年5月1日 現在 *修了者の他、満期退学者も含む

外国人留学生 卒業・修了者の進路状況

社会人学生のうちキャリアアップまたはキャリアチェンジにつながった修了者数

キャリアアップ キャリアチェンジ
2021年度 0 1
  • キャリアアップとは:資格又は免許等を取得していること
  • キャリアチェンジとは:転職していること

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用下さい。