武蔵野美術大学では学内施設にて会社説明会・合同会社説明会を実施しております。
学生にとりましては企業情報の収集・研究ができ、企業様におかれましては、この説明会を通じて本学の教育内容や学生の資質についてご理解いただける、双方にとって有意義な機会になるものと考えております。

会社説明会

学内の施設を利用して、年間約100社の個別会社説明会を実施しております。
そのほか、企業様が一堂に会する合同会社説明会がございます。

会社説明会・合同会社説明会

以下のとおり、合同会社セミナーの開催を予定しています。

2026年3月卒業・修了予定者対象 合同企業セミナー(オンライン開催)

開催日 2025年2月19日(水)14:00-17:00
対象学年 2026年3月卒業・修了予定者(学部3年生、大学院1年生)
実施 オンライン(Zoom)
開催方法
  • 学生が各企業様のブレイクアウトルームを訪問し、会社説明を聞く
  • スケジュール:14:00-14:40/15:00-15:40/16:00-16:40
申込締切 2025年1月16日(木)17:00まで

参加をご希望の場合は、申し込みフォームより必要事項を入力の上、エントリーください。

お申し込みフォーム

*枠には限りがあります。
参加の可否については、1月24日を目途にご連絡させていただきます。

参加に関する留意点

  1. 必ず事前に「求人票」のご提出をお願いいたします。
    求人情報をお寄せいただく際は以下のサイトに登録ください。 キャリア支援クラウドサービス「キャリタスUC」
  2. 求人内容が、本学学生に相応しくない・対象学生が限定的(対象が特定の学科のみなど)な場合、ご希望にそえない場合がございます。
    なお、参加申込み企業多数の場合、ご参加いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

キャリアセンター 合同会社説明会担当
9:00-16:30(昼休み 12:40-13:40 日・祝除く)
〒187-8505 東京都小平市小川町1-736
tel:042-342-6048 fax:042-342-5185
e-mail:gousetsu@musabi.ac.jp