正課施設(実技教室)の利用
授業期間の教室使用時間について
- 平日・土曜日 8:30-20:00 は届出の必要はありません。
- 平日・土曜日 20:00-22:00 時間外利用(延長を含む)をする場合は「施設使用許可願」による届出が必要です。
- 時間外の申請は1週間単位で受け付けています。
- 休日(日曜・祝日)の教室使用は、原則として出来ません。部屋は施錠されています。
長期休業期間(夏季・冬季・春季)の教室使用について
- 平日・土曜日 9:00-17:00 の間で利用できますが「施設使用許可願」による届出が必要です。届出のない部屋は施錠されています。
- 長期休業期間中は、学科に割り当てている教室でも、各種工事や通信教育スクーリング等により使用できない教室があります。使用可能な教室は事前に確認してください。
- 休日(日曜・祝日)の教室使用は、原則として出来ません。部屋は施錠されています。
年末年始事務休業・入構禁止期間について
学生は大学構内に入ることは出来ません。
その他
お願い
- 教室は、授業最終日・卒業制作後には教室内を整理・清掃するようにしてください。
夏期スクーリングや入学試験の整備時に教室に残っている物は処分します。 - 教室内の火気使用は禁止です。
「施設使用許可願」について
「施設使用許可願」とは、教務チーム1番窓口に置いてある書類です。
アトリエ・演習室など実技教室のうち、次にあたる場合に「施設使用許可願」で申請します。
- 授業期間中に、制作のために、20:00以降22:00まで時間外使用する場合。
- 休業期間(夏季・冬季・春季)に、制作のために使用する(9:00-17:00)場合。
なお、休業期間に工事や通信教育スクーリングが実施される教室は使用できません。
- *工房や学科PC室など、研究室で鍵開閉をしている教室(各研究室で確認してください)については、施設使用許可願は必要ありませんが、22:00までに退構してください。
「施設使用許可願」の手続き方法
施設使用許可願の手続きは以下のとおりです。
1. 申請日・学科専攻・氏名・使用日時・使用場所・使用理由を記入する。
使用日時は
- 授業期間中の20:00以降時間外(延長)使用 = 最長1週間(月曜開始なら土曜)まで
- 長期休業の場合 = 期間中まとめて申請可
2. 研究室(授業開設研究室)にて内容を確認してもらい、「専任教員の承諾」欄に専任教員のサインをもらってください。
3. サインの入った許可願を教務チーム窓口に提出する。
- 時間外(延長)の場合、開始当日の16:30まで受付。
- 休業期間の場合は、休業期間に入る前に提出する。
4. 教務チームで控え(許可証)を受け取り、それを教室のドアに貼る。
注意事項
- 研究室承認のない願い出は、教務チームで許可できません。
- 休業期間中、工事や通信教育スクーリングに該当する教室は使用できません。
共用工作センターの利用
共用工作センター(8号館1階)の利用については、以下のリンク先をご確認ください。保有機材についても紹介しています。
課外活動のための施設利用
課外活動のために、以下の通り学内施設を開放しています。使用できる時間帯や使用上のルールを守って利用してください。
鷹の台ホールB棟1階・3階
開室時間 9:00-20:00
大学公認サークルのサークルボックス(部室)および音楽スタジオと屋内展示室があります。サークルボックスはサークル員の活動や交流の場として利用されています。各サークルボックス入口にはサークル名が記してありますので、サークル活動に興味のある学生は訪ねてみてはいかがでしょうか。
屋内展示室は、本学の学生なら1週間区切りで自由に展示が出来ます。6月と12月に展示室使用の調整会議を行っていますので希望する学生さんは参加してください。案内はホームページ、掲示、LiveCampusUなどで行ないます。
鷹の台ホールB棟2階
開室時間 9:00-20:00
9つの会議室があり、サークルの会合や自主制作などで利用することができます。会議室は可動式のパーテーションで区切られているため、複数の会議室をつなげて大きく使うことも可能です。また、このフロアーには写真スタジオ、フリースペースが設けられています。写真スタジオは予約制になりますので、希望者は学生生活チームまでお越しください。
講義室
開室時間 16:30-20:00(5限に授業がある場合18:00-20:00)
各サークル活動の会合や、学生同士の話し合いの場として利用できます。制作の場としては利用できません。受付窓口は学生生活チームになります。