ジャンルの枠を取り払った多面的な映像教育で、知識を広げながら深め、深めながら広げていく。
映像学科では、映像、音、言語、造形という4つの側面から映像表現を学び、それらを自由に操れる人材を育成しています。イメージを膨らませて新しい表現を生むためには、技術を知ることが必要です。そのため、専門分野を決定する前にさまざまな映像表現の基礎を体験します。映像分野の総合知識と表現技術を習得し、映像の価値を知るよき理解者や制作者を増やしたいと考えています。
- 戸塚太郎講師が第30回キネコ国際映画祭 短編部門にてグランプリ受賞2023年11月13日(月)
- 大瀧佳実さんが映像学科進級制作で制作したゲーム「Hack」が公開2023年11月10日(金)
- 国内最古の津波被害映像 関東大震災フィルムを発見した山端健志さんによる解説動画が公開中2023年10月16日(月)
-
ミステリーズ・オブ・トランジション2023 ヨーロッパ文化首都のギリシャ・エレウシス芸術祭——コラボレーション・パフォーマンス
日程:2023年10月21日(土)~2023年10月22日(日)
場所:隅田川テラス 石浜公園観察広場 -
再来さんや小さい芸術祭 2023 Revisit Sanya - A Tiny Art Festival 2023
日程:2023年10月21日(土)~2023年12月15日(金)
場所:*開催場所は本文参照
映像学科の教育理念・教育目標、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー、ディプロマ・ポリシーです。
映像学科の授業の特徴と4年間のカリキュラム概要を紹介します。
映像学科の授業・学生を紹介します。
映像学科をもっと知る
学科紹介パンフレット
映像学科の基本データ
専攻分野 | 写真、映画、アニメーション、CG、メディアアート、イメージフェノメナン |
---|---|
取得可能な資格 | なし |
学生数 | 学生数一覧ページをご覧ください。学生数一覧 |
進路状況 | 映像に関連する広い分野(広告、プロダクション、TV、映画、ゲーム、アニメーション、教育等)のほか、CGクリエイター、アーティスト、イラストレーター、写真家、小説家、漫画家、映画監督など進路は多岐にわたっています。 |
入試情報 | 映像学科が実施する入試は以下のとおりです。 |