外国人留学生のみなさんへ
(本学を卒業・修了し日本で就職活動を希望する方へ)

在留資格変更申請について

「特定活動9ビザ」とは、就職活動のために日本に残ることを希望する方に対して、卒業後半年(延長1回)最大1年に限り就職活動ができるビザです。
ビザの申請は各自で入国管理局で行いますが、そのうちの書類のひとつに「出身大学の推薦状」があります。これはキャリアセンターで発行しています。
発行にあたっては「在学中から就職活動をしており、かつ就職活動の意思がある」ことです。詳細なパンフレットと申請用紙を希望される方は以下のフォームから申し込みをしてください。

特定活動9ビザ申請のための「大学推薦状交付申請書」請求フォーム

特定活動9ビザ申請のための「大学推薦状」の交付申請をする方は以下のフォームよりご連絡ください。
申請書と就職活動に関するマニュアルを登録したメールアドレスへお送りします。
*在学生はこのフォームを使用できません。申請書等はLiveCampusUより取得してください。
*なお、個別性が高いため、お電話によるお問い合わせには対応できません。質問だけの場合にも下記よりご一報ください。

    *必須
    *必須
    *必須
    *必須
    *必須
    0

    確認画面は表示されません。

    記入内容にお間違いなければチェックを入れ、「送信」ボタンを1度だけ押してください。(ダブルクリックはしないでください)
    送信完了のメッセージが出るまでお待ちください。(時間がかかる場合があります)

    お問い合わせ先

    キャリアセンター
    9:00-16:30(昼休み 12:40-13:40 日・祝除く)
    〒187-8505 東京都小平市小川町1-736 9号館1F
    tel:042-342-6048