海外在住の大学院修士課程選抜(B日程)、研究生選抜志願者のみなさまへ(12/13更新)

本学大学院修士課程選抜(B日程)、研究生選抜を志願するものの、海外に在住しているため日本に入国できない方について、代替試験(オンライン試験)を実施します。
代替試験(オンライン試験)での受験を希望する方は以下のフォーマットを出力し、必要事項を記載して、パスポートの身分事項(氏名、顔写真、生年月日、国籍、パスポートの有効期限)ページのコピーと併せて、出願書類に同封してください。
代替試験(オンライン試験)の詳細については追ってお知らせします。
なお、本代替試験(オンライン試験)は日本に入国できない方を対象としています。既に日本に入国している方は大学に来校して対面の試験を受験してください。

(12月9日追記)

試験日程 募集要項に記載の日程。
試験科目、試験に必要な用具 決定次第お知らせします。
試験方法 ZOOMを使用します。以下の機器等を準備してください。
●PC、スマートフォン、タブレット 2台
*カメラ機能がついていること。
*2台ともPC、2台ともスマートフォン、PCとスマートフォン1台ずつ等でも可。
*事前に2台ともZOOMをインストールしておくこと。
●スマートフォン・タブレットスタンド(スマートフォン・タブレットが2台の場合は2つ)
(12月13日追記:赤字部分)
●彫刻コース、建築コース、基礎デザイン学コースの受験生はプリンタ(A4判/白黒で可)を準備してください。
●芸術文化政策コース、工芸工業デザインコースの受験生は試験に先立ちダウンロード、プリントアウトが必要なデータがありますので、準備してください。
注意事項 各自で長時間ZOOMに接続できる通信環境を整備してください。
試験は個室で1名で受験します。受験する部屋を各自で確保してください。
解答用紙を受験者が準備する場合があります。

関連記事