こだいら3・3・3バースデーセレモニー 〜つながれ!ぼくらの3・3・3〜

日程 2017年3月23日(木)
11:00-11:30
場所 武蔵野美術大学 3・3・3号線新設道路

小平都市計画道路3・3・3号線開通式プレイベント開催のお知らせ。

こだいら3・3・3バースデーセレモニー 〜つながれ!ぼくらの3・3・3〜

***
3月23日に小平都市計画道路3・3・3号線が開通して、新しい道路がこの地域に誕生します。このイベントは、開通式を小平3・3・3号線のマスコットキャラクター「333ちゃん」の誕生日となぞらえて、小平市立小平第十二小学校の4年生と武蔵野美術大学(ムサビ)の学生が一丸となって開通式のお祝いをするものです。
新しい道路や住宅や公園ができ、めまぐるしい勢いで私たちのまちは変化しています。
その真っ只中の6年前から、十二小の4年生とムサビの視覚伝達デザイン学科3年生は、図工の連携授業をとおして「変わりゆく小平のまち」について、学んできました。
今年度は、道路の開通式のために「ワクワクずんちゃかパレード」を4年生が披露します。どうぞご来場ください!

プログラム
はじめの言葉
式辞
祝辞
ワクワクずんちゃかパレード
テープカット
終わりの言葉

「ワクワクずんちゃかパレード」とは
今年度の連携授業では小平3・3・3 号線の開通式に合わせて小平市の名産品や身近にある建物などをモチーフにマスコットキャラクターと彼らが乗るパレードカーを授業を通して作りました。
ワクワクずんちゃかパレードでは4年生がそのパレードカーを持って元気いっぱい行進をします!

イベント終了後、パレードカーを15:00まで展示します。是非お立ち寄りください!
*雨天時は展示場所がムサビ地下通路「ガレリア」となります。

主催:武蔵野美術大学
協力:小平市立小平第十二小学校、小平市
企画:武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科3年環境クラス・チームみみみ

関連記事