第7回「答志島 アーティスト イン レジデンス 2019」『ガドルフの百合』のように

日程 2019年11月7日(木)~2019年11月8日(金)
10:00-17:00 *8日は16:00まで
場所 東京商工会議所(東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 1F・多目的スペース)

空間演出デザイン学科の小竹信節ゼミナールが行う展覧会のお知らせ。

第7回「答志島 アーティスト イン レジデンス 2019」『ガドルフの百合』のように

***
第7回「答志島 アーティスト イン レジデンス 2019」
空間演出デザイン学科・小竹信節ゼミナールと三重県鳥羽商工会議所の連携による展覧会が開催されます。

宮沢賢治の『ガドルフの百合』の物語を今回のテーマとして作品の展示を致します。
「嵐で一面が暗闇の中、ひっそりと咲く一群の百合。
雷の閃光の中、その姿が白く眩しく浮かび上がる。
その百合に恋をしてしまうガドルフは勝ち誇る。
、、嵐に勝った、おれの百合!」
海女さんの力強く生きる姿を、この百合たちに例えながら、白浜海岸に咲き誇るような作品群を目差したいと思います。
今回は、今までの集大成として個人作品とは別に、ゼミ生全員で取り組んだスケールの大きな作品を展示致します。

この夏、答志島で行われた三重プロジェクト『答志島 アーティスト イン レジデンス 2019』での最終プログラムとして、映画「『ガドルフの百合』のように」の上映と作品展示を行います!
ぜひご覧下さい!

関連記事