「ムサビ」の愛称で親しまれている武蔵野美術大学は、創立以来、幅広い教養を備え、人格的にも優れた美術・デザインの専門家を養成してきました。これまでに輩出した6万6千人以上の卒業生は、美術家、デザイナー、建築家、映像作家など、造形各分野の専門家として活躍するとともに、培った創造性、コミュニケーション能力が高く評価され、多くの業界で日本及び世界有数の企業へ就職しています。ムサビでの4年間は、自分の本質と向き合いながら、ものを創りだすことの素晴らしさを体感し、夢を実現するための魅力的な時間に満ちています。

Globalize! Musashino Art University

ムサビをめざす受験生はもちろん、高校1・2年生の方もぜひこちらをチェックしてください。受験生の方へ向けた最新の情報やリンク集を掲載しています。

アドミッションポリシー

造形学部、大学院造形研究科修士課程・博士後期課程のアドミッションポリシーはこちら。

大学院入学試験

大学院入学試験の概要をご覧いただけます。募集要項もこちらからダウンロードすることが可能です。

研究生制度

研究生制度の概要をご覧いただけます。募集要項もこちらからダウンロードすることが可能です。

入学試験の変更点

2017(平成29)年度入試の変更点をお知らせします。受験生の方は必ずご確認ください。

進学イベント

鷹の台キャンパスで開催するオープンキャンパスや、全国各地で実施する進学相談会のご案内です。

入学金・学費・入試検定料

入学金、学費、奨学金、入試検定料に関する情報はこちらからご確認ください。

その他

募集要項、過去の入試問題や入試データ、本学の個別入学資格審査などに関するご案内です。