学生に対する就職支援の取り組み

武蔵野美術大学は「教養を有する美術家養成」という教育理念のもと、これまでも産業界にもデザイナーをはじめとして、多様な人材を輩出しています。その実績と信用を基に年間多くの求人をいただいております。
武蔵野美術大学キャリアセンターでは、キャリア教育の観点からも、学生自らが自分の将来について考える機会を通じて、各自の個性や創造性を活かした進路選択ができるよう、様々なサポートをしております。

イベントスケジュール

武蔵野美術大学キャリアセンターで企画・実施しているイベントの年間スケジュールです。
進路を考える基礎的な講座から、実際の就職活動で使用するポートフォリオの作成支援にいたるまで、時代の流れに合わせた様々な取り組みをしています。

支援内容

全体の支援として、ガイダンス、インターンシップ、業界職種研究会、エントリーシート対策講座などの基礎プログラムに加え、デザイナーとしての専門性を高めるためのポートフォリオ作成支援プログラムを行っています。なかでもポートフォリオ作成支援プログラムは年間を通して作り方から活用方法までをレクチャーする充実した内容です。また学生に対しては、低学年では広報誌の配付やキャリアカウンセラーによる面談、就活年次からはオリジナルの就活手帳の配付や業界別担当による面談を通じ、多角的できめ細やかな支援を行っています。また八王子新卒応援ハローワークと連携し、学内で様々な求人を紹介する体制を整えています。

求人情報検索

キャリアセンターでは、お預かりした求人票や募集要項に記載された求人情報をシステムに登録しており、学生はIDとパスワードでログインすることでいつでもどこからでも速やかに必要な情報を検索・閲覧できます。

お問い合わせ先

キャリアセンター
9:00-16:30(昼休み 12:40-13:40 日・祝除く)
〒187-8505 東京都小平市小川町1-736
tel:042-342-6048 fax:042-342-5185
e-mail:shushoku@musabi.ac.jp