平成23年度奨学金を希望する学生へ(4月11日更新)

平成23年度「日本学生支援機構奨学金」および
「武蔵野美術大学奨学金」出願説明会(留学生を除く)のお知らせ

*震災等の影響で日程が変更となっておりますので、ご注意ください。

上記奨学金の出願説明会は下記の日程により開催される予定です。説明会では出願に必要な資料を配布します。

出席が出願条件になりますので、希望者は必ず出席してください。

学部

新1年生

学部

新2年生以上

大学院 *1

新修士1・2年生

4月14日(木)

15:30~

4月15日(金)

16:30~

4月13日(水)

15:00~(予定) *2

1号館103、104

2号館201

*1大学院博士後期課程の学生で日本学生支援機構奨学金に出願希望の方は、博士課程のオリエンテーション時に説明します。

*2大学院修士課程は、修士課程の共通履修オリエンテーション終了後に引き続いて行いますので、修士2年生の方で、奨学金を希望する学生は必ず出席してください。

*やむを得ず出席できない場合は、必ず事前に学生生活課に申し出ること。アルバイト等私用での欠席は認められません。

*現在すでに日本学生支援機構奨学金の貸与を受けている人は、今回の出願説明会に出席する必要はありません。新規で申し込む方のみ出席してください。

*今回の奨学金説明会は、日本人学生を対象としています。留学生の方は、4月15日(金)16:00~に9号館205号室で行う留学生オリエンテーションで説明を行います。

日本学生支援機構奨学金関係手続きについて

下記に該当する方は、所定の手続を行って下さい。

■学部新入生で、平成23年度日本学生支援機構奨学金の「予約採用候補者」の方

高校在学中に、「第一種奨学金」または「第二種奨学金」の採用候補者として予約採用されている方は、下記の日程で必要書類を提出してください。

[提出するもの] 「奨学生採用候補者決定通知」ほか、日本学生支援機構より大学に提出するよう指示されている書類

[提出場所]   1号館2F 学生生活課

[提出期限]    4月22日(金)締切厳守のこと  *奨学金の初回振込は5月14日の予定です。

■今までに貸与していた機構奨学金の返還猶予を希望する方

以下の1)から3)に該当する方は、在学中は貸与された奨学金の返還が猶予されますので、「在学届」を提出してください。

1) 学部・大学院の新入生で、高校・学部在学中に日本学生支援機構奨学生であった者。

2) 学部3年次編入生で前課程において日本学生支援機構奨学生であった者。

3) 前年度まで日本学生支援機構の奨学生であり、すでに返還誓約書を提出した者で、

今年度も大学に在学する者(在学中に貸与終了した者、留年・卒業延期となった者、等)。

[提出するもの]「在学届」(機構作成の冊子「返還のてびき」に綴じ込まれています)

[提出場所]  1号館2F 学生生活課

[提出期限]   4月22日(金)締切厳守のこと *期限までに提出しないと、返還は予定どおりスタートします。

■新3年次編入生で、他大学・短大等在学時に貸与していた日本学生支援機構奨学金の継続貸与を希望する方

継続するためにはいくつかの条件があります。至急学生生活課に申し出て確認してください。

関連記事