平成22年度卒業証書(学位記)授与式の時間変更等について

卒業生各位

武蔵野美術大学



これまで本学では、学生の卒業・修了に際しては、趣向をこらし、心を込めて挙式してまいりました。しかしながら、この度の東北地方太平洋沖地震の影響により、首都圏の交通機関が大幅に乱れており、また、計画停電もあることから、学生の皆様の安全を第一に優先し18日(金)に予定されていた全体での卒業式典はやむなく中止としました。
式典を楽しみにしておられた学生の皆様、保護者の方々、関係者の皆様に対して、本学としても非常に残念ですが何卒ご理解いただきたいと思います。
14日のお知らせでは、午後1時から学科毎に卒業証書(学位記)授与を行うことといたしましたが、その後の西武鉄道、西武バスを始めとする交通機関の運行状況や計画停電の実施時間帯を鑑み、下記のように、学位記授与を午前11時から行うことと変更いたしました。
安全第一として、卒業・修了予定の皆様は、決して無理をなさらないようにお願いいたします。





1.学位記授与 3月18日(金)
2.開始時間 午前11時
3.会場 当日正門にて掲示
4.参加対象 卒業生のみとします。保護者の方はご遠慮願います。
5.西武鉄道の運行状況は当日、各自でご確認ください。
・西武バスは通常の30~50%程度、又は場合によっては完全に運休となって
いますので、ご注意ください。
・帰りのバスとして本学から国分寺駅まで貸切バス4台を13時から16時の間にピストン運行いたしますが、道路状況によっては、お待ちいただくこともありますので、予めご了承願います。
6.学位記につきましては、当日こられない場合は、後日教務課窓口にお越しいただくか、送付により対応いたします。送付の手続きにつきましては、「卒業証書の送付について」をご参照願います。
7.教員免許状・学芸員資格取得証書につきましては、送付できませんので、後日教務課窓口にお越しいただくようお願いいたします。
8.なお、今後の状況によっては、全面的に中止にする場合がありますので、本学ホームページにご注意ください。

以上



関連記事