武蔵野美術大学専用学生寮について

武蔵野美術大学には、本学学生のみが利用できる専用学生寮があります。学生寮にはアトリエをはじめ、学びに集中できる設備と環境がしっかりと整っています。(管理・運営:株式会社共立メンテナンス)

朝・夕2食付で、寮長・寮母が常駐する武蔵野美術大学専用の学生寮です。寮内にはアトリエルームを完備しており、学びに集中できる環境が整っています。
*募集は女子のみになります。入寮希望の男子学生につきましては、推薦寮をご紹介いたします。

武蔵野美術大学学生寮

1Fは留学生、2F以上は本学女子学生専用フロアです。

所在地 東京都立川市幸町
共有設備 食堂、ランドリールーム、アトリエルーム、和室
居室設備 ベッド、机、椅子、カーテン、ユニットバス、エアコン
インターネット設備

武蔵野美術大学学生寮

武蔵野美術大学第二学生寮

所在地 東京都国分寺市日吉町
共有設備 ダイニングルーム、パブリックバス、シャワーブース、ランドリールーム、駐輪場、アトリエルームなど
居室設備 ベッド、机、椅子、カーテン、エアコン
インターネット設備

武蔵野美術大学第二学生寮

武蔵野美術大学 学生寮のご案内

アパート・マンションの紹介

本学では大学周辺のアパート等の紹介を「株式会社共立メンテナンス(お部屋探し相談室)」に業務委託しています。
大学周辺には多数の物件がありますので、希望する方は以下のwebサイトへアクセスし、自分に合った条件の物件を見つけてください。

推奨アパート・マンションのご案内

「お部屋探し相談室」の物件のメリットとして、
1)仲介手数料がかからない。
2)敷金・礼金が2か月分以内に抑えられている。
3)大学周辺の物件が豊富。
などが挙げられます。

大学所在地である小平市の一人暮らしの物件の平均的な家賃は4万円前後ですが、2万円台のものからあります。また、女性限定や留学生可の物件もあります。紹介物件数は500件を超える豊富なものになっていますので、積極的にご活用ください。

契約時のポイント

アパートの賃貸契約は賃借人本人と賃貸人である家主との間の関係で全て責任を持ってもらうことになります。契約については問題が発生しないよう細部にわたるまで確認をすることが大切です。契約書の内容も納得の上、署名・捺印するようにしましょう。

お問い合わせ先

お部屋をご提供いただける家主様は、下記までお問い合わせください。
株式会社共立メンテナンス お部屋探し相談室
tel:03-5295-7887 fax:03-5295-5906