草間翔太さん(2006年デザイン情報学科卒業)がリードデザイナーを務める電力比較サイト「エネチェンジ」が、2016年度グッドデザイン賞を受賞しました。
「エネチェンジ」は、10月28日(金)から東京ミッドタウンと渋谷ヒカリエで開催される、最新のグッドデザイン全件が集まる受賞展「[G展]GOOD DESIGN EXHIBITION 2016」東京ミッドタウン会場において、本年度受賞デザインとして紹介されます。
***
デザイナーのコメント:
消費者の皆様にとって、でんき選びは初めてのこと。このため、複雑なプラン選びをいかにわかりやすくし、その人にあったプランを選んでもらえるようにするかが課題でした。エネチェンジの比較サービスは、消費者の皆様に様々な特徴をもったプランがあるという「発見」をしていただき、そのうえでプランを選んでいただけるように設計されています。今回の受賞では、サイトのデザインソリューションを評価されただけでなく、こだわりの1つでもあった「共通の申し込みフォーム」も評価のポイントとなったことを嬉しく思うとともに、エネチェンジ社一同、消費者にとってより選びやすいサイトにしていくよう努めていきたいと思います。

関連記事
PICKUP 本学と東京都国分寺市は、まちづくりや文化芸術を軸とした地域活性化包括連携協定を締結します 新井恒陽さんと長谷川敦士教授が国際会議「PERSUASIVE 2026」にてBest Demo & Poster Runner-up Award受賞 本学講師「minna」が富山市のスクールバスラッピングデザインワークショップを企画・実施しました
受賞 新井恒陽さんと長谷川敦士教授が国際会議「PERSUASIVE 2026」にてBest Demo & Poster Runner-up Award受賞 松田菜優子さんが第61回昭和会展入選 鳥越廉樹さんがKOKUYO DESIGN AWARD 2026にてファイナリスト選出
