本学学生が第1回つつじが丘アートフェスティバルに参加しました

旅するムサビプロジェクトの学生が、2月3日(金)、4日(土)の2日間にわたり、昭島市立つつじが丘小学校にて開催された「第1回つつじが丘アートフェスティバル」に参加しました。
アートフェスティバルでは図工作品の展示のほか、児童が主体となってクラスごとに催しを企画・発表。学生は、アートフェスティバルの一環として2日(木)から準備が行われた「学校まるごと変身大作戦」にサポーターとして参加し、全校児童と協力して校内の装飾を行いました。

第1回つつじが丘アートフェスティバル

同校には「図工の学力みえる化プロジェクト」として、2016年9月から2017年1月初旬まで図工の授業の取材にも協力していただき、プロジェクトの成果として制作したポスターも展示しました。制作風景や当日の様子は、以下のwebサイトにて紹介されています。

関連記事