オープンキャンパス2018特設サイトを公開しました

オープンキャンパス特設サイトを公開しました。以下のリンク先よりご覧ください。

オープンキャンパス2018

アートディレクターの紹介
ムサビのオープンキャンパスは、毎年卒業生によるアートディレクターをたてて、DM、webサイト、当日の学内サインなど、幅広く手掛けています。ご来場の皆様はぜひ、多彩に展開する制作物にも注目いただき、クリエイティブな感性に触れてみてください。

デザインチーム:minna
2009年に設立、2013年に株式会社ミンナとして法人化。角田真祐子(本学空間演出デザイン学科卒)と長谷川哲士(本学工芸工業デザイン学科卒)を中心とする、みんなのためのデザインチーム。
「みんなのために(for everyone)みんなのことを(borderless design)みんなでやっていきたい。(partnership)」 をコンセプトに掲げ、デザインをもっと身近な みんなのチカラにしたいと考えている。
プロダクトやグラフィックなどの領域を横断し、想いの共有から可視化するまでの一連の流れをデザインと捉え、多分野で活動している。
グッドデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞金賞、SDA賞優秀賞など他受賞多数。

minna

オープンキャンパス2018について
6月のコンセプトは “Seeing is believing.” です。なんとなくわかったような気になっているムサビのこと。 自分の目でムサビを見て、想像のムサビを自分ごととして感じてもらうことを目指します。
そして8月のコンセプトは “I know that I know nothing.” です。「もっと知りたい!」という思いは、「それについて何も知らない」という気づきから始まります。ムサビの入口である美術・デザインに触れることで、そんな気づきがたくさん生まれることを願っています。

関連記事