卒業修了制作展に向けて、大学広報に関連する各種媒体に使用するデザインを募集します。
採用されたデザインは、広く学外にも配布されるポスターや DMハガキ等の広報物、会場で配布される出品目録(パンフレット)、及び会場バナーに使用します。
選考は、事前に応募登録を行った上で2回の審査に基づき行います。
採用者決定後は、本学教員がアドバイザーとなり、制作物の完成までサポートしますので、デザイン経験の有無に関わらず奮って応募してください。
■選考スケジュール
- 1. 応募登録(エントリー) 受付締切:7月24日(土)16:30まで
- 2. 1次審査(提出作品審査) 9月上旬予定 =詳細は応募登録者に通知
- 3. 2次審査(プレゼン審査) 10月上旬予定 =1次審査通過者対象
- 4. 採用者(1名/1組)発表 10月上旬予定
■応募資格・賞金
1. 応募資格・条件
本学在学生であること。(グループ応募可、学科・学年は不問)
2. デザイン採用者数
1名、または1組(グループ応募の場合)
3. 賞金
採用者賞金 20万円
4. エントリー
応募する場合には、事前にエントリーが必要です。
教務課カウンターに用意している登録用紙またはe-mailで期限までに登録してください。
エントリー受付期間: 7月24日(土)16:30まで
*詳細は募集要項を参照してください。
■募集要項 *pdfファイルと内容は同じです
卒業修了制作展に向けて、大学広報に関連する各種媒体に使用するデザインを募集します。
採用されたデザインは、広く学外にも配布されるポスターや DMハガキ等の広報物、会場で配布される出品目録(パンフレット)、及び会場バナーに使用します。
選考は、事前に応募登録を行った上で2回の審査に基づき行います。
採用者決定後は、本学教員がアドバイザーとなり、制作物の完成までサポートしますので、デザイン経験の有無に関わらず奮って応募してください。
Ⅰスケジュール概要
選考スケジュール
1. 応募登録(エントリー) 受付締切:7月24日(土)16:30まで
2. 1次審査(提出作品審査) 9月上旬予定 =詳細は応募登録者に通知
3. 2次審査(プレゼン審査) 10月上旬予定 =1次審査通過者対象
4. 採用者(1名/1組)発表 10月上旬予定
*詳細は「Ⅱ 応募方法」「Ⅲ 選考方法」を参照してください。
採用者決定後の制作スケジュール
制作にあたっては、専任教員がアドバイザーとなり、サポートします。
1. webページ (12月中旬入稿)
2. ポスター、DMハガキ (11月中旬入稿)
3. 出品目録表紙・裏表紙 (12月上旬入稿)
4. 会場バナー(正門~1号館植栽内)(12月下旬入稿)
*詳細は「IV 採用者決定後の制作」を参照してください。
Ⅱ 応募方法
1.応募資格・条件
本学在学生であること。(グループ応募可、学科・学年は不問)
2. デザイン採用者数
1名、または1組(グループ応募の場合)
3. 賞金
採用者賞金 20万円
4. エントリー
応募する場合には、事前にエントリーが必要です。教務課カウンターに用意している登録用紙またはe-mailで期限までに登録してください。
登録用紙でエントリー
ダウンロードして印刷したエントリー用紙に必要事項を記入して、 教務課へ提出してください。
e-mailでエントリー
sotsusei@musabi.ac.jp
メールの件名は、「2010卒制展デザインエントリー」とし、本文に次のことを記載して ください。
応募者について(グループの場合は代表者)
・氏名
・学科専攻、学年
・学籍番号
・連絡のとりやすい連絡先(携帯電話など)
・メールアドレス
・他のメンバー全員の氏名・学科専攻・学年・連絡先(グループの場合)
*必要事項は本文に記載してください。
*添付ファイルがついているもの、及び件名が英数字で構成されているメールは開かずに削除します。
エントリー受付期間:7月24日(土)16:30まで
Ⅲ 選考方法
1次審査(提出作品審査)
・作品形態、点数自由。
・締切月日等詳細は応募登録(エントリー)した方々に通知します。
*ポスターなどの形にしても、デザイン図案だけでも、複数プランでもOK。
選考日:9月上旬を予定。
2次審査(課題作品プレゼンテーション)
・1次審査通過者に課題を出しますので、作品を実際に持参して審査委員の前でプレゼンをしてもらう予定です。
本年度課題内容は未定です。(H21年度はポスター(B2サイズ)でした。)
選考日:10月上旬を予定。
テーマ: 「ムサビ生の力を広くアピールできるようなもの」
審査委員会
本学専任教員3名で構成される審査委員会により選考審査を行います。
<平成22年度選考委員>(順不同)
齋藤啓子 視覚伝達デザイン学科 教授
菱川勢一 基礎デザイン学科 准教授
佐藤淳一 デザイン情報学科 教授
採用者発表
10月上旬に1号館下通路にて掲示します。
Ⅳ 採用者決定後の制作
採用者にデザインを担当してもらうもの
1. 卒業修了制作展のwebページ(大学webサイト内)
2. ポスター / B2サイズ *美術館や予備校・高校に送付しています。
3. DMハガキ / A6サイズ *受験希望者や予備校・高校・企業等に送付しています。
4. 出品目録表紙・裏表紙 / A4サイズ(見開きA3) *会場で来場者に配布されます。
5. 会場バナー / 1枚1,200×400mm程度 *正門から1号館までの植栽内照明ポールに設置されます。
*出品目録奥付には、制作者(グループ)名を表示します。
*それぞれの仕様の詳細は、採用者決定後にお知らせします。
制作に携わる期間
採用決定~制作完了まで(10月中旬~12月下旬予定)
制作作業
・本学専任教員が、アドバイザーとしてデザイン指導にあたります。
・印刷費は、原則として大学が負担します。
・期間の概要は以下のとおり
1) ポスター・DMハガキ 11月中旬 入稿 →12月上旬 納品
2) 出品目録(表紙・裏表紙) 12月上旬 入稿
3) 会場バナー(正門前植栽) 12月下旬 入稿 →卒制展数日前 納品
*上記は予定であり、変更になる場合があります。
その他
・デザイン使用権は武蔵野美術大学に委ねるものとします。
・卒業・修了制作展の開催日程は以下のとおりです。
平成22年度 卒業・修了制作展
日 時:平成23年1月20日(木)~1月23日(日) 9:00-17:00
会 場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス
(英語表記 ”Musashino Art University Degree Show 2010”)
[本件に関する問い合わせ先]
窓口: 教務課 教務担当 tel:042-342-6019
時間: 9:00-16:30 (*昼休み12:40-13:40、日・祝を除く)
場所: 鷹の台キャンパス 1号館2階 〒187-8505 小平市小川町1-736
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