学費の納入について[延納・分納願、ネットバンキングからの入金手続き](5/4更新)

■学費の延納・分納手続きについて
新型コロナウィルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した場合など、期限内での授業料納入が困難な場合には、延納・分納での納入をすることができます。
期日等できる限り柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。

■ネットバンキングを利用した学費納入について
新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言発令に伴い、2020年度前期の在学生向け学費につきましては、臨時措置としてネットバンキングでの納入を受付けいたします。
学生が特定できない場合は不明入金となりますので、納入には必ず下記の流れに従い納入の手続きをしてください。

◎納入の流れ

  1. 4月に発送した振込依頼書をお手元にご用意の上、手続きを開始してください。
  2. ネットバンキングにて、振込先口座を振込依頼書記載の大学指定口座のうちから一つお選びください。
  3. 取組内容の入力の際に、お手元の振込依頼書より「金額」並びに「学費コード・学生本人名」をご確認ください。
  4. 金額入力欄には振込依頼書に記載の金額を入力してください。
  5. 「振込依頼人名」の変更を必ずおこなってください。
    振込依頼人名には、「学費コード(14桁の番号)」と「学生本人氏名」を続けて入力してください。
  6. 振込先、金額、学費コード(14桁の番号+学生本人氏名)をよくご確認の上、入金ください。
    手続き完了後に発行される控えは、振込の事実を証明するものですので大切に保管してください。

◎注意事項

  • ネットバンキングでの誤操作や入力情報誤りにより損失やトラブルが発生しても本学は責任を負いません。
  • 振込手数料が発生する場合は、振込人負担となります。

お問い合わせ先

関連記事