通信環境整備のお願いについて(2/19更新)

在学生、2021年度入学予定者、ご家族の皆様

武蔵野美術大学

2021年度の授業に関する方針等でご案内のとおり、実技科目については原則として対面方式で実施いたしますが、講義科目についてはオンライン方式で実施する場合があります。オンライン方式で実施する講義科目を大学内においてオンライン受講することは可能ですが、ご自宅や下宿等でもWi-Fiなどの通信環境を整備いただくことで、大学内に限らず、オンライン授業を受講可能な状態にしていただくことをお願いいたします。
本学のオンライン授業では、主にMicrosoftが提供する「Teams(チームス)」というサービスと、「Zoom(ズーム)」というWeb会議ツールを使用しています。一部学科ではGoogleドライブの活用も行っています。また、大学では、オンライン授業の受講に限らず、授業等においてPC等の通信機器を使用する場面が多くなります。皆様方におかれましては、あらかじめWi-Fiなどの通信環境を含め、環境整備のご準備をお願いいたします。
なお、PC等の通信機器に関する詳しい情報は、在学生については各学科等研究室で確認してください。また、入学予定者の方につきましては『入学手続要項』(p.26-27)記載の各学科研究室からの案内等をご確認くださいますようお願いいたします。

関連記事