入学式中継会場・学生証交付について

2021年度入学予定者、ご家族の皆様

教務チーム

重要

入学式会場の変更:
(旧)体育館アリーナ【鷹の台キャンパス】 →(新)学科・研究室別でのオンライン中継

学生証の交付場所の変更:
(旧)9号館地下展示室【鷹の台キャンパス】→(新)学科・研究室別での分散交付

新型コロナウィルス感染状況をふまえ、入学式会場・学生証の交付場所とも、学科・研究室別の指定された会場等でオンライン中継・学生証を交付することになりました。

参加者は、令和3年度学部新入生、大学院新入生のみとします。保護者、関係者の皆さまの大学への入構はできません。在学生のみなさんもご遠慮ください。

1.日時

2021年4月5日(月)13:00-(入学式後、学生証等の必要書類を配付)

2.場所

会場はすべて、鷹の台キャンパスになります。(学内MAPをご参照ください。)

学部・研究科 学科・コース オンライン中継会場
(学生証交付場所)
造形学部
造形研究科
日本画 2号館201
油絵 1号館104
版画 2号館204
彫刻 2号館205
視覚伝達デザイン 9号館地下展示室(大)
工芸工業デザイン 7号館401
空間演出デザイン 9号館1階(ゼロスペース)
建築 12号館地下展示室
基礎デザイン 12号館8階 第一会議室
芸術文化 9号館507
デザイン情報 9号館205
美学美術史 12号館709
博士後期課程 2号館207
造形構想学部
造形構想研究科
クリエイティブイノベーション
(クリエイティブリーダーシップ)
15号館アトリエ(鷹の台)
映像・写真 12号館201/302
博士後期課程 15号館アトリエ(鷹の台)

3.必要書類

  1. 学費等領収書
    【対象:全学生】*確認のみで、その場で返却します
  2. 住所届
    【対象:入学手続書類提出時に、学籍簿の住所欄を空白で提出した方】
  3. 卒業証明書 等
    【対象:全学生】*卒業証書ではありません。
    *該当する種類の証明書を確認し、封筒の裏に学科名・氏名を記入したうえで、持参してください。
    *外国の学校で「卒業証明書」等が発行されない場合、それに代わる書類の原本とコピーを持参してください。(確認後コピーを預かります)
    *詳細は、『入学手続要項 入学案内 2021(18ページ)』をご確認ください。

4.交付するもの

  1. 学生証
    本学では、氏名の文字に旧字体、異体字、俗字等が含まれている場合は、システム上、その文字表記をJIS規格第一水準及び第二水準までの範囲内の文字に置き換えて表記します。原則、入学試験申請時に登録した漢字で、学生証は印字されています。 *置き換え文字の一例 「﨑」→「崎」、「髙」→「高」など
  2. 年度シール[2021]
    定期券購入時に使用します。記入してから学生証に貼ってください。
  3. LiveCampus利用登録証
    本学で使用している「LiveCampus[ライブキャンパス]」というポータルシステムを利用するためのユーザー名、パスワード等が記されています。オリエンテーションを視聴するためのURLなどは、Livecampusを通じて、連絡されます。アカウントを受け取りましたら、速やかにログインをして、確認してください。

5.入学式当日、学校に来ることができない新入生へ

入学式当日、学校に来ることができない新入生は、入力フォームに必要事項をご入力ください。
入力したメールアドレス宛に、学生証と一緒に配付する「LiveCampus利用登録証」を送ります。メールアドレスへの連絡は、4月5日(月)夕方以降、順次対応させて頂きます。恐れ入りますが、4月2日(金)までに、ご入力ください。

注意

  • 入国できない海外にいる留学生は、入力フォームへの入力は不要です。国際チームより直接、連絡があります。
  • 入学式に来ることができなくても、翌日4月6日(火)に大学に来ることができる場合は、入力は不要です。直接、教務チーム窓口(1号館2階)にお越しください。

6.参加に当たっての注意事項

  • 当日自宅で検温を行うとともに、体調不良の方は大学に来ることを控えてください。
  • 海外から帰国して2週間以内の方は大学に来ることを控えてください。
  • 新入生本人のみの学内への入構とし、マスクの着用など感染症対策を講じて入構してください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、咳エチケットや頻繁な手洗い等を行ってください。

学内MAP

関連記事