9月26日(月)に、映像学科主催の課外講座にて映画監督・細田守氏をお招きし、学生との公開対話会を開催しました。
課外講座「細田守監督×ムサビ生 表現の対話会」
日時 | 2022年9月26日(月)17:00- |
---|---|
ゲスト講師 | 細田守氏 |
講座企画 | 髙谷智子専任講師(映像学科) |
髙谷智子専任講師より:
全学から約200名の学生が参加し、そのうち細田監督に選出された10名の学生が監督と対話しました。作品解説から制作論、学生の作品についてのお話など、90分たっぷり貴重なお話をいただきました。
また講座の前には、映像学科生との交流の機会も設けていただき、アニメーション制作についてのアツい対話が繰り広げられました。
講座は大盛況のうちに幕を閉じ、学生たちにとって、とても有意義なひと時となりました!
細田監督、ありがとうございました!
撮影:湯浅美丹助手(映像学科)
関連記事
PICKUP 第3回日中大学院生夏季合同制作キャンプ『「存在と考古」 AI時代のデザイン考古と意味のイノベーション』【中国開催分】を実施しました 種田陽平客員教授が美術監督を務めた映画『国宝』が公開中です 藤井亮さん監督・脚本の映画『大長編 タローマン 万博大爆発』が公開されました
大学関連情報・プレスリリース 第3回日中大学院生夏季合同制作キャンプ『「存在と考古」 AI時代のデザイン考古と意味のイノベーション』【中国開催分】を実施しました 大学院修士課程選抜[A日程]、研究生選抜の出願受付について(8/22-8/28) 【厚生労働省特定一般教育訓練講座認定】創造的思考力で未来を切り拓く ─武蔵野美術大学「VCP School」第4期募集開始