ムサビのイメージポスターをご紹介します。

2023年度

アートディレクション
コンセプト 「感覚おばけ2023」
感覚を総動員して世界を楽しむ力強さ。あらゆる表現を用いて世界と向き合うたくましさ。はたから見ると奇妙に映る時もありますが、やっぱりそれでいいのです。

2022年度

アートディレクション
コンセプト テーマ:感覚おばけ
自分の感覚を拡張して世界をいろんな方法で見ることができる力。それは美大で得られる知性のひとつだと思います。はたから見ると奇妙に映る時もありますが、それでいいのです。

2021年度

アートディレクション
コンセプト 2020年、世の中の状況が大きく変わり、自分を取り巻く小さな世界から、容易に外に飛び出すことが難しくなってしまったけれど、当たり前に存在する、身近な風景を魅力的に変える視点や工夫こそ、今は必要な時かもしれない、という想いで今回のビジュアルを制作しました。そして窓の外に見える風景は、その先に広がる明るい未来や、新しい世界への期待を込めています。
制作メモ 実際の部屋のように見えるこのビジュアルは1/10サイズほどの模型を制作して進めました。
iPhoneで撮影しながら、おおよその構図を固めていき、最後は写真家の小川真輝さんとファインダーを覗き微調整しながら撮影をしました。

2020年度

アートディレクション

2019年度

アートディレクション
コンセプト 抽象的に見える色面構成は、実は〈目〉をテーマにしています。
画面からはみ出しそうな勢いの円=瞳のように、貪欲に何かを吸収しようという欲求を表現しました。