エキスポのエキス

日程 2023年3月21日(火)~2023年3月26日(日)
12:00–19:00 *最終日は17:00まで
場所 Gallery KINGYO(東京都文京区千駄木2-49-10)

植木駿介さん、大内田優之さん、岡本まいさん、小野さくらさん、柿﨑理紗さん、柴田あいさん、浪貝珠緒さん、林真衣さん、増田遥さん、松永京巳さん、山本千花子さん(以上、基礎デザイン学科2年)による展覧会のお知らせ。

エキスポのエキス

***
エキスポのエキスとは、個人的興味が動機となった造形研究の発表の場である。
博覧会は、我々を未知のものに出会わせてくれるという期待と、博覧会自体がもつ熱気によって人々を魅了してきた。そして、その一助となっているのが、万博で言うところのパビリオンの建築や、デザイン・アートをはじめとするスペクタクルである。
私たちは、個人的な営みによって独自の「エキスポ」を作り上げようと試みる。いわゆる「博覧会」の再演ではなく、一般的なそれに比べてきわめて小規模な催しであり、我々以外の第三者が表現に介入しない場でもある。ここで私たちは、大衆性や社会的意義から一歩離れて個人の興味からデザインを実践し、また、それらを求めることによってできあがっていく刺激的なスペクタクルによって、私たちのエキスポを作り上げる。

関連記事