藤澤伸介個展「龍の棲む森 野焼きテラコッタ(陶)とワイヤーアート」

日程 2024年11月20日(水)~2024年11月25日(月)
11:00-19:00 *初日は15:00から *最終日は17:00まで
場所 ギャラリー同潤会(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ・同潤会青山アパート再生棟「同潤館」)

藤澤伸介さん(視覚伝達デザイン学科出身)の展覧会のお知らせ。詳細は以下のリンク先をご覧ください。

藤澤伸介個展「龍の棲む森 野焼きテラコッタ(陶)とワイヤーアート」

写真:飛龍四天王 青嵐(陶)

***
ギャラリーのほど近くに明治神宮の森がある。
常に清涼な空気に満ち、まさに神域と呼ぶに相応しい場所だ。
森の中を歩いて行くと木々の向こうに、下草の陰に、何かがうごめいているような気がしてくる。
歩を進めるにつれ妄想は膨らむ。
ここは異界の無限に深い森へと繋がっていて、そこには守護の天人が居り、秘密の結界があり、闇の一族が潜んでいて・・・と、どんどん幻想の森へといざなわれてゆく。

森に現われる異形(いぎょう)の者ども
そんな「彼ら」を思うがままに作れたら、さぞ楽しいだろう・・・と、雨の神宮を歩きながら想ったのだった。
その風姿、どうかゆるりとご笑覧ください。

関連記事