| 日程 |
2025年12月1日(月)~2025年12月6日(土) 11:30-19:30 *最終日は17:00まで |
|---|---|
| 場所 | うしお画廊(東京都中央区銀座7-11-6 GINZA ISONOビル3F) |
周豪さん(1990年大学院造形研究科修士課程美術専攻版画コース修了)の展覧会のお知らせ。

***
最後の約束
「あの版画を、もう一度並べたいね」そう何度か周豪と話してました。フランス、アルザス地方で制作した銅版画のシリーズのことです。
2008年と2010年の2度、益田祐作さんに伴われコルマールに滞在して、レミー・ブチアーリエ房に通いました。刷り師と作り上げる共同作業は 思いの外、楽しかったようです。フランス語堪能な益田さんのおかげで 会話は困りませんが、作家と刷り師との間では一瞬の判断を伝えること も時に必要だったようで「男同士でウインクなどしてたよ」と帰ってから周豪は苦笑いしてました。
その時の作品はどこか洗練されていて気負いがなく、それまでの周豪の版画とは一味違うような気がしました。
この度、21点全て並べます。ご高覧いただけましたなら幸いです。
今年9月は周豪の3回忌となりました。
2025年12月 国居恵子
