MAUconnect!

日程 2020年4月29日(水)
場所 オンライン

ムサビの魅力を動画で配信するプログラムを新たにスタートします。是非、ご覧ください。

プログラム

  • 教員インタビュー~美術大学で学ぶ事とは~
    岩田壮平准教授(日本画学科)
    中野豪雄准教授(視覚伝達デザイン学科)
    冨井大裕准教授(彫刻学科)
    山中一宏教授(工芸工業デザイン学科)
  • 優秀作品展動画
  • クリエイティブイノベーション学科ガイダンス ~CIセッション~「今、求められる創造的思考力」
    若杉浩一教授(クリエイティブイノベーション学科)*このプログラムのみ要予約

その他トピックス

教員インタビュー~美術大学で学ぶ事とは~

「美術大学で学ぶ事とは」をメインテーマに4名の教授にインタビューを実施。
ムサビの印象、日常の授業、入試で重要視しているポイントなどをムサビを知りたい人へコンパクトにお届けします。

13:00〜

冨井大裕准教授

冨井大裕准教授(彫刻学科)

13:00〜

中野豪雄准教授

中野豪雄准教授(視覚伝達デザイン学科)

13:30〜

岩田壮平准教授

岩田壮平准教授(日本画学科)

13:30〜

山中一宏教授(工芸工業デザイン学科)

優秀作品展動画公開
14:00~

優秀作品展動画

優秀作品展動画について
例年入学式に合わせて開催している前年度卒業制作のなかで優秀賞を受賞した作品を展示する優秀作品展の一部を映像で公開します。実物を見ていただきたい展覧会ではありますが、各学科の卒業制作・研究、修了制作・研究が多種多様な表現となっていることを、web上で少し体験してみてください。

*5月23日(土)第2弾を公開しました。

クリエイティブイノベーション学科ガイダンス
~CIセッション~「今、求められる創造的思考力」
15:00~16:00[LIVE配信]

CIセッション

CIセッションについて
クリエイティブイノベーション学科が掲げる「創造的思考力」を中心に、複雑化、多様化する時代における新たな美術大学での学びについて紹介します。このような時代だからこそ必要とされる「創造的思考力」とは何か、昨年着任した若杉浩一教授が(熱く)語ります。

*限定公開中です。左のバナーより当日の配信をご覧いただけます。

関連記事