学内の施設を使用したい

課外活動として、作品の展示や各種企画、サークル活動等を行う学生のために、大学内の施設を有効に使用できるよう配慮しています。使用にあたっては学生生活チームの窓口に「施設使用許可書」または「休日入構許可願」を提出して許可を受ける必要があります。詳細は以下のページをご覧ください。

機材を貸して欲しい

課外活動で利用できる共通の機器・備品を整備し、貸し出しています。貸出できる機材一覧および詳細については、以下のページをご覧ください。

作品の搬入のために車を入構させたい

自動車による通学は禁止しています。ただし特別の事情があって自動車を学内に入れなければならないときは、事前に必ず学生生活チーム(tel:042-342-6028、9:00-16:30、日・祝のぞく)に相談してください。

サークルに入りたい。サークルを作りたい

以下のページをご覧ください。

厚生施設(奈良寮・五箇山)を利用したい

本学は、学生・教職員・卒業生のための福利厚生施設を、奈良・五箇山に設けています。各施設概要・申し込み方法については以下のページをご覧ください。

アパート・下宿を紹介して欲しい

本学では大学周辺のアパート紹介を「株式会社共立メンテナンス」に業務委託しています。詳細は以下のページをご覧ください。

アルバイトを紹介して欲しい

本学では、アルバイト紹介については、インターネットを利用した「学生アルバイト情報ネットワーク」で紹介をおこなっています。パソコン及び携帯電話から24時間・365日、アクセスが可能です。詳細は以下のページをご覧ください。

自転車・バイクで通学したい

自転車やバイクで通学する場合は、必ず指定された場所に鍵をかけて置くようにしてください。当然のことですが、通学するときは交通のルールを守って、通行する人や近隣住民の方に迷惑がかからないように注意してください。
また、バイクで通学する場合は学生生活チームに「オートバイ通学届」を提出してもらいます。提出された届と引き換えに登録ステッカーを渡しますので、バイクのナンバープレート周辺の目立つところに貼ってください。なお、自転車・バイクは大学の構内に乗り入れすることはできません。

学割(学校学生生徒運賃割引証)を発行したい

学割(学校学生生徒運賃割引証)は学生生活チームの窓口にある学割発行機で交付されます(即日交付)。なお、乗車券購入時には学割とともに学生証を持参してください。詳細は以下のページをご覧ください。

学業成績証明書、卒業・修了見込証明書など各種証明書を発行したい

郵送・窓口にてお申込みください。電話・FAX・メールなどによる申込受付はしていません。各種証明書一覧と申込方法詳細については以下のページをご覧ください。

展覧会やコンペの受賞などをwebに掲載したい

本学では在学生・卒業生・教職員などが行う展覧会・イベント情報、また各種受賞情報などを広く募集し、随時webに掲載しています。
webへの掲載を希望される方は、以下のページ内にあるメールフォームから投稿をお願いします。

成績について確認したい

在学生の方はweb閲覧での確認が可能です。保証人の方へは8月中旬、3月末の年2回、成績通知書を送付しております。